ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

本当に痛い目に遭う前に……

フリンでは辞めた人は大々的に報道し、

汚職で辞めることになった人は叩くどころか祭り上げる、

なんちゅー世の中なんだ、21世紀。

最低でも県外」発言で結果的にぶっつぶされた鳩山政権、

時の総理の鳩山さんが、「米軍との約束で県外移転は無理でした」とお辞めになった、このきっかけとなった文章が、

実は官僚がでっちあげた嘘の米文書だったということがこの程判明(→琉球新報)、

宇宙人とあれだけ叩いたマスコミ様は、このこともあんまり報道しない。

マスコミもマスコミですが、そもそも二課はなにしてんでしょうか、全部スルーですか。

私達もまた、スルーですか。

一揆も革命も、

虐げられ、虐げられ、虐げられた人々が立ち上がったものだ。

失う者が無い人々のエネルギーだ。

そこまで失わなければ、

私達はこの異常さに気付けないのだろうか。