ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グラチャン4戦目相手はドミニカ!

こんばんは。 グラチャンも残すとこあと二戦。 今夜のドミニカ、明日のブラジルとラテン系の相手が続きます。 豊満な肉体がゴムまりの様に跳び、 ハルカカナタから打ち下される弾丸ボールが、 あぁ、おっかない。 ラテンの皆様は応援も暑い。凄い。ハッキリ…

グラチャン3戦目タイ戦

グラチャン3戦目の今夜の相手はタイ。 タイ戦と言えば、前回のアジア大会でストレート負け、三連敗中の相手です。 アメリカと同じく、今の全日にとっては「いやーな相手」の一つです。 しかし今夜は大丈夫だと思ってました。 往年の全日女子の良い所ばかりを…

グラチャン2日目アメリカ戦

グラチャン2日目。 昨夜のMB1のお披露目で、 ひょっとして全日女子は1チームに2チーム、 中道をセッターにしたMB1と、 宮下をセッターにした高くて早いチームが出来るんじゃ無いかって期待してた。 でも今回、宮下は落ちて永松が招集されている。 これは江…

グラチャン2013☆11月12日開幕!!

グラタンチャンネル? グランドチャンピオンズシップ? ワールドグランプリ? ワールドグランドチャンピオンズシップ? いえいえ、ホントの名称は、「ワールドグラウンドチャンピオンズカップ2013」だそうです。 日本開催なので、どうぞみなさん、体育館…

グラチャンが始まった!今夜はロシア戦

グラチャン第一試合、ロシア戦。 初めて観るMB1!! もー、1セット目から泣いていた。 回転レシーブ、時間差などに並ぶ世紀の大発明!! いつの間にこんな秘密特訓やってたんだぁああああ!全日女子! そして、待ってました迫田! やっぱり迫田が居るのと居…

名も無き料理

NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」が物議を醸し出しているそうですね。 時代考証がおかしくて、衣装だけのコスプレ大正ロマンだと評されているのをネット上で目にしました。 かく言う私も、これは確かに「コスプレ現代劇」と呼ぶのがぴったり来ると言う印…

知識と知恵は私を救ってくれる

知識と知恵は私を救ってくれる。 ある事をきっかけにそう思う様になった。 それ以前は、マンゾクな自分を恨んでいた。 叔母の話によると、私は幼児の頃、幼児語を話さなかったそうだ。 「オハナ、オハナ、」 通常の幼児がこの様であるならば、私は、「このお…

大事なのはきょうようときょういく

NHKの録画を視ていたら、松田智生さんと言う人が、 「大事な事は何かって言うと、きょうようときょういく」 と言っていた。 曰く、それは教養と教育では無くて、 今日、用がある事、 今日、行く所がある事、 なのだそうだ。 なるほどね。