ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分相応。満足と幸福。

俺様は頭が良くて優秀だ。 俺様はこの国を引っ張るリーダーだ。 だから公費を使うのは当然のこと。 それだけの貢献を、 俺様は十分にしている。 けど、本当にそう思っているのなら、 法スレスレに逃れるような、 ちまちました各種工夫を凝らすだろうか。 し…

「第三者の厳しい目」

弁護士は依頼人の弁護をする人だ。 しかも自前で雇った弁護士が「第三者の厳しい目」にどうやったら成り得るのだろう。 記者は何故そこを突っ込まないのだ。 記者は既に「第三者の厳しい目」を失っている。 私達が「しっかり」しなければ。

片桐はいりさん

片桐はいりさん 彼女が登場すると、その顔面の迫力に誰もが一瞬釘付けになり、思わずくすっと笑いたくなってしまうんじゃないだろうか。 その彼女が、今日は例のあの一節を暗唱し出た。 原始、女性は実に 太陽であつた。 真正の人であつた。 今、女性は月で…

吉野朔美先生死去

眠れず、諦めて郵便局へ。 糠付け仕込むか…… と「おてがる」が書いてあるテキストを探すが無い。 仕方無くWEB検索しようとブラウザを開いたら…… まだ、ことばができません。 徹夜続きで憲法集会は断念。 ----- 写真1枚目:http://flowers.shogakukan.co.…