ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愚行権。

家の中を風が吹き抜けるのが好きです。 寒いなぁ、寒いなぁ、と思いつつ、一日風に当たってたら風邪引きました。 その前日は、「私、身体が強くなったよ。前は夜風に当たるだけで熱出してたのに」なんて言ってたのにな。丈夫になったと思ったのは気のせいだ…

ハイキュー!!

祝!!「ハイキュー!」セカンドシーズン 関東地方はTOKYO MX TVで日曜深夜0時(月曜朝)で放映中です!

元気があれば何でもできる。

「健康第一」 が、私のキャッチコピー? なのですが。 最近は、コレ、 「元気があれば何でもできる」 がお気に入りです。 「みなさん、元気ですかー?」 「元気があれば何でもできる!」 いえ拙者、特段、アントニオ猪木様のファンって事ではないんですよ? …

オミヤゲ。

お土産を待っている。 トカイに出張に行った彼が、 トカイのお菓子を買って来てくれるのを 待っている。 トカイと言っても、 昔と違って、 通勤圏内なんだけど。 昨夜のおにぎりだって、 まだあるんだけど。 風邪引いて、 喉が痛くて、 黄昏時になると、 節…

ことだま

風邪気味で、 風邪ひいたみたい、 ちょっと風邪っぽい、 なんて、ここ何日か風邪を言い訳に引きこもってたら、 今日になって本当に外出出来ない位に弱っちゃった。 寝込みたくないなぁ。 悪くなりたくないなぁ。 そんなの、都合が良いかなぁ。

バブル

バブル アイスが急に高くなった。 私にとってのバブルは、 工藤静香が200円もするアイスを宣伝してる、 アイスのプリントは黒字に金刷り、 そんなイメージ。

トウキョウサバク

”東京砂漠” 内山田洋とクールファイブが「東京砂漠」のリリースは1976年(らしい)。 ”コンクリートジャングル” 吉田拓郎「いつも見て来たヒロシマ」が収録されたアルバム「アジアの片隅で」(この時はもうフォーライフ、”よしだたくろう”じゃない)のリリー…

ぼうえいそうびちょう?!

な、なんすかそれ? 防衛省が省に格上げしたのみならず、 もう一個、子会社作ったの? 安保ズル通過した途端にこれかよ。 バルサで組んだイカダで大海原を横断している途中、 嵐に吞まれて海中深く……ブクブクブク…… 死ぬ……死ぬ……死ぬ…… 空気、空気、空気…… …