ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨降る中…

ようやっと?秋らしい霧雨降る中病院へ。 帰ってから久しぶりに蒸しぷりんを作りました。 ぷりんが冷えるのが待てなくて、今日のおやつにはチョコレートを開けました。 亜米利加本土で買うとUS$5ですが、どんぶらこっこと日本にやって来まして税込972円も…

虹の尻尾

昨日はなんだか散々な日で、 心身共にボロッボロでした。 というか、自分では無自覚だったけど、相当イっちゃってたなーって今思ってます。 友人の助言で、金・土・日と案件のことは忘れる事にしました。 でも、頭の中からそっくり出してしまうのって難しい…

年功序列VS成果主義

今日の週間リテラシーの話題は 年功序列VS成果主義 だった。 番組はちょっとしか視てないけれど、 番組に出演している人達は、ほぼ成果主義が良い、というご意見だった。 ------- カイシャ内の年功序列が、 生かさず殺さずのしくみならば、 成果主義は生かし…

お彼岸はとっくに過ぎたけど…

昨日チラシを見てたら、 出来合いの餡子でお萩をどうぞ、 ってな写真が載ってた。 そうか! その手があったか! なんと私は頭が固かったことか!! ということで、早速やってみました。 菓子屋だったじぃちゃんの手付きを思い出しながらやってみましたが、 …