ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STAPヌード。

例のOB方さんの事件のまっただ中、 (私は、あの一連の事象は"騒動"ではなく、"事件"とした方が良いと思う) 私の頭の中に閃いたフレーズ。 『STAPヌード』 涙で訴えるOB方さん会見、 それを取り上げて大騒ぎするマスコミ、 なんだか変な方向へ持って…

ナマナリ。

これまでの日記でも書いたように思いますが思い出せないので改めて。 多分、わたし達は、 市民として成熟する前に、 消費者に成ってしまったのだと思う。 多分、わたし達は、 近代社会の一員としては、 「生成り」なのだと思うのです。 「善良な王様がつつが…

ベッキーさんと川谷絵音さんが「不倫状態」で……

今日は珍しく下世話な話題から。 週刊文春が先週、今、世間で今、人気絶頂のお2人が不倫関係らしいとスッパ抜いたそうで、 人気絶頂といいますのも、 お一方は、今、10社との広告契約、TVのレギュラー番組も10本持っているというベッキーさん、 もうお一方…

あけましておめでとうございます

と、 新年のご挨拶を述べるのが七草の日だとは、相当ズレている。 テレビでは、 ワイドショーのコメンテイターとやらに柔道の野村が座ってる。 これも相当ズレている。 60歳の人に高齢者は何歳から? と質問すると65歳からと答え、 65歳の人に同じ質問をする…