ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

違法じゃないけど不適切

マズゾエさんの場合は、

賄賂じゃないけど横領ってことかしら?

小選挙区で言うならば、

そう、アレ、「違憲状態」。

違憲じゃないけど違憲の状態。

日本語ってすごいよな。

TVではタレント議員の写真を並べて「次の都知事は誰になって欲しい?」なんて街頭インタビューしている。

そして誰かが「ビートたけしさんが良い」なんて答える映像が映ってる。

・・・タレントってすごいよな。

・・・ってかパンピーってすごいよな。

パンピーってことば、初めて使ったけど、こういうことか?

マスコミが作り上げた市民で無い誰か、パンピー

もしくは、

四角い牛乳瓶に入ったみかん色の飲み物、パンピー