ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

TVの選挙アンケート?

つい先ほど、どっかのテレビ局から電話アンケートが来ました。

自動音声によるもので、どこのテレビ局か覚えられませんでした(バカ)。

電話がかかって来たと言うことは、我が家の電話番号が、

例のコンピューターを使った無作為抽出というのをされちまったのでしょうか。

宝くじも、視聴率調査も、裁判員も、当たったことないですが、標本に当たっちまいました。人生初です。

なんだか戸惑っている内に終わりました。

最後にもう一回、「○○テレビでした。ご協力をありがとうございました」か何か言ってくれると思いましたが、ありませんでした。

一体どこのアンケートだったのでしょうか。(本当にマヌケ)

いつどこで、この調査結果が発表されるのか、

放映時間や連絡先など、全く不明です。

表示された電話番号にかけてみましたが

「お留守の所失礼しました。世論調査の件でお電話しました。どうぞお電話をお切り下さーい」

という音声の後、電話が切れました(女性の声で、本当にこのように語尾が間延びしてました)。

なんだか怖い ((((;゜Д゜)))

っていうか、こんなんで調査になるのかなぁ…

(すぐに録音ボタンを押したのですが、残念ながら録音出来てませんでした(;_;))

※ ところで、関心空間のトップページの「最新キーワード」に、先ほどupした『憲法第九条』だけが表示されません…(T_T)

TVの選挙アンケート?の画像