
ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

集団的自衛権と国民投票法となぜか母

朝、というか昼だけど、

今日は嫌なニュースで始まった。

昨日、というか一昨日眠れなくて、午前2時か3時頃少し寝て、すぐに起きた。

午前3時、突如として母のことが嫌いになった。

いや、嫌いになったというのとはちょっと違う。

執着しなくなった、というのだろうか。

一番近しい表現は「恋が醒めた」という感じ。

愛が冷めたのでもなく、

目が覚めたのでもなく、

恋が醒めた、という感じだ。

今まで、なんであんな女が良かったんだろう、

という男の気持ちだ。

もう二度と会えなくても良い。

死に目に会えなくても良い。

葬式も出してやりたくない。

葬式にも出たくない。

どこか遠くに引っ越して暮らしたい。

今までに無い感覚に戸惑って、

朝6時過ぎまで泣いた。

昨日の昼は時々泣いて、

夕方お菓子を沢山食べてごまかした。

昨夜も眠れず、朝になってやっと少し寝て、

どんよりした頭で視たニュースが、

集団的自衛権とやらと、

改正国民投票法とやらだ。

もう今日は諦めよう。

やることは沢山あるけれど、

好きなものを食べて、

ゆっくりしよう。