ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

「デラックスミートソース」にチャレンジ!

先日、私がミートソーススパゲティを作った所、

彼が美味しい、美味しいと食べてくれました。

彼は大変優しい人なので、美味しくない場合でも「オイシイ」と言ってくれます。

けど、残念ながら(?)不味い、美味しいが直結して顔に出てしまう人なので、顔を見れば嘘かホントかすぐに解ってしまうのです。

今日のは間違いなく「美味しい」の顔。きっと本当に美味しかったのでしょう。

そして今日は私が何も催促せずともお褒めの言葉を下さいました。

「味が良い。」

をを!今までに無いボキャブラリー!!

そんな単語、知ってたんだ?!

ってビックリする位気の利いたコメント。きっと本当に美味しかったのでしょう。

「味が良いね」「うん味が良いよ」と何度も連呼。きっと本当に…以下同文。

そしてぜーんぶ綺麗に平らげて、おかわりまで食べ終わってからのカミングアウッ!

それね、実はコレなの…(レトルトのハンバーグを見せる)

そしてね、レシピはコレなの…(『セイシュンの食卓』24-25頁を見せる)

21世紀の我が家において、『セイシュンの食卓』に掲載されているメニューの1つは、

「立派なお料理」だと証明されたようです。

<関連記事>

[『セイシュンの食卓―EASY COOKING COMIC』(キーワード)

・ 「デラックスミートソース」にチャレンジ!](このページです)

『セイシュンの食卓―EASY COOKING COMIC』(日記)

「デラックスミートソース」にチャレンジ!の画像

「デラックスミートソース」にチャレンジ!の画像

「デラックスミートソース」にチャレンジ!の画像