ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2014-08-23から1日間の記事一覧

さようならコンビバレーこんにちは新戦術。

前の日記はこちらです。 さてこれまで全日本女子バレーボール新戦術・Hybrid 6について、 シロートなりに、あーでもない、こーでもないと、 選手のポジションを中心に考えて来てみたのですが。 今日は、シロートらしく、ざっくりとした見た目の印象を書いて…

もう少し考える Hybrid 6 全日本女子バレーボール新戦術。

前の日記はこちらです。 こないだからシロートなりにあーでもない、こーでもないと考えて居ますHybrid 6なんですが。 特徴を整理してみようと思います。 <いきさつ> 日本人は体格・身体能力で劣るので、ミドルブロッカーが活躍する場面が少ない。 つまり、…

Hybrid 6 全日本女子バレーボール新戦術

火の鳥NIPPONの新戦術、 Hybrid 6 この新戦術とやらを発表するのに、わざざ眞鍋監督に記者会見までやらせて、流石フジ、なんつーかやること派手だなぁ… (選手も記者会見の当日?聞かされたとか(^-^;)) Hybrid 6とは、簡単に言うと、選手の従来のポジション…

Hybrid 6 全日本女子バレーボール新戦術を考える。

全日本女子バレーボール新戦術の「Hybrid 6」 セッター、リベロ以外の4人は全員で攻撃に参加する… このようなフォーメーション(セッター、リベロを覗く4人が同時にスパイク体制に入る、いわゆる「シンクロ」する)は、 前・全日女子の時からやってたと思う…