ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

国立大学法人等の組織及び業務全般の見直し

「教員養成系、人文社会科学系は、組織の廃止や社会的要請の高い分野への転換」を要請する通知が、 「 国立大学法人等の組織及び業務全般の見直し等に向けたスケジュール」にのっとって、先月、 菅義偉的に言うと「粛々と」通知されました。 NHKの調べでは、「人文社会科学系学部がある国立大8割が再編検討」しているそうです。 そりゃ、財布握られてるんだから、仕方無いかもしれませんね。 マスコミも、やたらに報道したら叱られちゃうしね。 つづきは 日記で…… ・ 画像は[ [NHK NEWS WEB 「人文社会科学系学部がある国立大 8割が再編検討」からお借りしました。 ・ 該当通知については文科省の↓の頁をご覧下さい。 の画像