ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

チキン南蛮喰ってべらんめぇになりかける。

都庁の展望レストラン(「職員食堂)でお昼を食べました。

写真1枚目はGreenHouseさんの今日のスペシャ九州産 日南鶏 かき揚げチキン南蛮 ¥690

写真2枚目は西洋フードさんの都庁弁当 ¥600です。(写真は編集して左右反転しています)

私が食べたのは写真1枚目の「かき揚げチキン南蛮」 ¥690です。

目は「チキン南蛮」なのに、

舌は「かき揚げ」と判断しています。

揚げてる油が一緒だから?

その物体にはタルタルソースががかかってます。

つまり、かき揚げのタルタルがけ。

もふもふの衣(油)+タルタル(油)の組み合わせ。

もっと…もっと光を…

違った。

何か…何か逃げ道を…

酢…酢だ…この口中内のアレをアレするにはお酢しかない!

と、テーブル調味料に手を伸ばしましたがそこに酢はありませんでした。

!!

そういや「チキン南蛮」って甘酢がかかってるものじゃなかったか?

そうだよそもそも甘酢がかかっているものだろう!チキン南蛮には!

だのに何故?!何故、コレには甘酢がかかってないんだ?!

!!

かき揚げだからか?!かき揚げだから甘酢がかかってないのか?!

では何故?!何故タルタルはかかってるんだ?!…チキン…南蛮…だか…ら?

チキン南蛮ならまず酢じゃないのか?

チキン南蛮の「南蛮」って酢漬け(南蛮酢による南蛮漬け)だろう?!

タルタルだけなら「タルタルかき揚げ」じゃないのか?!

…てやんでぇ!しゃらくせぇ!

甘酢が無きゃァそばつゆだァ!ちょィとここにそばつゆブッかけてくれぃ!

……と、心の中はいんちき八っつぁんになってました。

ごちそうさまでした。

・ つづきはいま自粛中です。

チキン南蛮喰ってべらんめぇになりかける。の画像

チキン南蛮喰ってべらんめぇになりかける。の画像