ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

ナニかが私をネラってる?

星野富弘さんの本に、

糞と堆肥の匂いは違う

と、

私は堆肥の匂いが好きだ

と言うようなことが書いてあった。

今、私の手は糠漬け臭い。

糠臭いんじゃなくて糠漬け臭い、

ここがポイント。

気付くとくんくんと嗅いでいる。

最初は、臭くないかな、臭ってないかな、と心配して、指の臭いを嗅いでいたものが、

いつの間にか、匂いを嗅ぎたくてくんくんと嗅いでいる。

くんくん、

くんくん、

近頃は、

ひょっとして、

夜、寝ている間に、

ナニかが私の手をぺろぺろ舐めに来るんじゃないかしら、

手をかじられたらどうしよう、

と心配しながら床に入っている。

追伸

関係ないけどやっと南部ジャパンがセット取りました。