ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

混ぜるな危険!2(今がその瞬間(とき)!!)

「混ぜちゃダメ!」たったこの一言を巡る理系夫VS文系妻の馬鹿馬鹿しいお話しです。 あ、洗剤じゃ無くて焼きそばです。(最初から)。 ------ ある日、いつもの様に彼が焼きそばを作り始めました。 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 私はその瞬間をずっと密かに待っていたのです! 「あ、そんなに菜箸で混ぜちゃダメだよ!」 と言った瞬間、ギロっと睨まれました(´Д`;) そうだった、彼は「理系の人」。 いくら先日、私の焼きそばに関心したばかりだからって、「ああしてこうして」なんて、お母さんみたいに教えてもダメなんだったil||li _| ̄|〇 il||li そんな彼には、理系脳が納得するカガクテキコンキョ的な(めんどくさい)説明が必要なのです。 だって、そうしないとまた「なんたらかんたらかどうのこのので(中略)つまり俺のやり方は正しい!」ってカガクテキ説明で言い負かされちゃうから。 うーん。 (果たして私は理系の説明が出来るのか?!またまたつづきます。) ------ ・ 関連日記「混ぜるな危険!1(俺の料理VS家庭用コンロ)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!2(今がその瞬間(とき)!!)」(この頁です) ・ 関連日記「混ぜるな危険!3(理系の人に説明する:起…)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!4(理系の人に説明する:承…)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!5(理系の人に説明する:転!)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!6(理系の人に説明する:…ついに結。)」 ☆ 関連キーワード:「ムソー ゆで焼そば」 ☆ 関連?キーワード『理系の人々─うっとうしいけど、憎めない』