読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

昭和42年生脳(よんじゅうにねんせいのうと読んで下さい)

「昭和42年生脳(しょうわよんじゅうにねんせいのう)」とは、 「昭和42年生」が持つナゾの脳。 宮崎アニメを観ると時たま「カルピス劇場」に見えるなど、ナゾのフィルターをかけたり、 卵料理に対して異常に執着する等、ナゾのホルモンを出したりする。 ミッキーマウスはギリ「かわいい」と判断するが、スティッチやニモになるとやや微妙な感じになり、「バグズライフ」に至っては「かわいい」ではなく「怖い」に分類するエラーを出してしまうポンコツ脳。 尚、総ての「昭和42年生」が「昭和42年生脳」を所持する訳ではないようである。 その所持率は不確かであるが、「あ、私も持ってるかも」と言う方がもしおられましたら、是非勇気を出してコメント欄にて申告して下されm(_ _)m <現在までに確認されている症例> ・ 宮崎アニメを観るとまだらに「カルピス劇場」を思い出して気がそげる ・ 卵料理に対してやたらとコーフンするナゾのホルモンを出したりする ・ ミッキーやミニーはまぁ「かわいい」の域だが、「バグズライフ」に出てくるキャラ達は「怖い」の範疇になる ・ TDLの「スター・ツアーズ」は旧型の方が好き。だってルークになれるんだもん。