ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

オアシス(Oasis)

オアシスが出て来た時、とても不思議な感覚に襲われました。

何これ?!良い!と、こりゃないなー…という感覚がパラレルに起きたバンド。

ビートルズのパクリだけどなんだかオシャレ。

歌詞が無いのに曲は長い。

無駄な間奏、しつこいアウトロ。

つまり…UKロックなのにやたらとゴージャス。

その豪華な感じがちょっとついてけない…って所もあって、でも聴かずには居られなくて、聴いてる内になんだかそんなこと気になんなくなっちゃってた、

3ピース、3コード、敗れたTシャツ…

商業主義に乗っかることは、心のどこかで恥ずかしいことだと思ってた。

そして成功の行き着く先に、ハッピーは無かった。少なくても傍目からは。

シドが死に、コバーンが死んだ。

まるで成熟することを恐れる様に、彼等は死んだ。

そんな時、どうだ!とばかりに彼等がやって来た。

堂々と商業主義に乗っかって、

悠々とチャートの波を渡って来た。

繰り返されるリフが耳から入って目に抜ける。

いんちきペイズリーのまだらの中から何かが聞こえる。

乾いた空と擦れた光の奥に何かが見える。

私はこの景色を知っている。

私はこの空気を知っている。

…私は彼等を知っている。

知るはずも無い、彼等を知っている。

<オアシス関連キーワード>

ストップ・ザ・クロックス/Stop The Clocks

・ オアシス(Oasis)(このページです)

ノエル・ギャラガーさん、リアム・ギャラガーさん

ノエル・トーマス・デヴィット・眉毛・ギャラガー

の画像