ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2014-07-07から1日間の記事一覧

ミシン6 ☆ ようやく電子ミシンを理解する。

(前のお話し。) 初めての電子ミシンに頭がおかしくなって、 夜更けに次々と溜まった修繕をしまくってましたらば、 なんとミシンが途中で止まらなくなってしまったのです!! ダダダダダダダダダ! え?!どうして?!ボタンから手離してるよ?! なんで止…

ミシン5 ☆ 例えるなら4WSとの出会い。

(前のお話し。) そして昨夜! 夜も更けた23時、妹宅から返却されて来ていた我がマシン(ミシン)、 新古車状態のMF-8200FSWIをゴソゴソと車庫じゃなかった押し入れから出しました。 逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ。 名前まで入れちゃっ…

ミシン4 ☆ またしても「足踏み様」に取り憑かれる。

(前のお話し。) 私が求めましたのは、 商品名を 自動糸調子 シンガーコンパクト電子ミシン MF-8200FSWI と言いまして、 つまり、 シンガーの、コンパクトサイズの、電子ミシン、しかも自動糸調子付き! ってことでしょうな。ん。 シンガーもコンパクトも電…

ミシン3 ☆ 電気ミシンと電子ミシンとコンピューターミシン

(前のお話し。) みなさま、ご存じでしたでしょうか? なんと、電気ミシンと電子ミシンとコンピューターミシンって違うんですってよ! もーべっくらさ。 コンピューターミシンっていうのはなんとなく判る。 神が降臨するかの如く地上に舞い降りて、 次々と…

ミシン2 ☆ 愛機遍歴

(前のお話し。) 私のミシン遍歴(*)を書き出してみました。 (1) 実家の足踏みミシン: でっかい据え置き式のジャノメのミシン。これでも当時は最先端だったらしいけど。 ホント、正に「機械」(マシン=ミシン)って感じ。 小さな頃から母に仕込まれて使え…

ミシン1 ☆ つまんないやつ。

なんだかやる気が起きない、クサクサした夜。 眠たいけど眠れない夜。 面白いことないなーと思う夜。 面白く無いな、と感じる時は、大抵、自分自身が面白く無い時。 と思う様にしています。 これは学部の時、 面白く無いなーって言ってた私に、 「眉毛(姉)…

シンガーのコンパクト電子ミシン(MF-8200FSWI)

商品名は、 自動糸調子 シンガーコンパクト電子ミシン MF-8200FSWI と言うそうです。 アックスヤマザキさんという所のオリジナルだそうです。 ちなみに台湾製です。 使用感等については日記で… <関連日記> ・ ミシン1 ☆つまんないやつ。 ・ ミシン2 ☆愛機…