読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

あけましておめでとうございます

 

と、

 

新年のご挨拶を述べるのが七草の日だとは、相当ズレている。

 

テレビでは、

 

ワイドショーのコメンテイターとやらに柔道の野村が座ってる。

 

これも相当ズレている。

 

 

60歳の人に高齢者は何歳から?

 

と質問すると65歳からと答え、

 

65歳の人に同じ質問をすると、

 

70歳と答えるそうな。

 

18の人からしてみたら、60も65も70もみんな爺さん婆さんだろう。

 

 

しかし、

 

18の人も、

 

16の人からしてみたら「ババア」なんだそうな。

 

しかもそのババア具合は相当なババア度のババアなんだそうな。

 

じゃあ、16の人にとって、

 

40代の拙者は何になるんだろう?

 

既に山姥の域かもしれない。

 

 

どの年代にも、ある年代のイメージがある。

 

本人の自覚とは無関係に、そのイメージに当てはめられて揶揄される。

 

しかし、

 

そのイメージとズレてたらズレてたで、

 

またなんとも面倒なことになるんだよなぁ。

 

 

さて、

 

今年も無事、年神様に一つお年を頂きました。

 

感謝して、今年一年を生き抜きたいと存じます。

 

今年も一年、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

-----
f:id:mayuge-ane:20161031190233j:plain

写真1枚目:自家製まるごとバナナ
Xmasに使おうと買った生クリーム、結局は出番無しで真っ黒バナナとご結婚。
去年奮発した高いバニラが仲人さんでした♥

f:id:mayuge-ane:20161031190243j:plain

写真2枚目:自家製浴用剤
叔母宅の庭先に実っていたお蜜柑の皮を乾燥させました。
結婚祝いに頂いたおふきんで、即席袋をこさえて入浴しました♥

ああ、幸せ。
これまでの人生が嘘のようだなぁ。
お陰様で、感謝、感謝、感謝です。