ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

あけましておめでとうございます

 

と、

 

新年のご挨拶を述べるのが七草の日だとは、相当ズレている。

 

テレビでは、

 

ワイドショーのコメンテイターとやらに柔道の野村が座ってる。

 

これも相当ズレている。

 

 

60歳の人に高齢者は何歳から?

 

と質問すると65歳からと答え、

 

65歳の人に同じ質問をすると、

 

70歳と答えるそうな。

 

18の人からしてみたら、60も65も70もみんな爺さん婆さんだろう。

 

 

しかし、

 

18の人も、

 

16の人からしてみたら「ババア」なんだそうな。

 

しかもそのババア具合は相当なババア度のババアなんだそうな。

 

じゃあ、16の人にとって、

 

40代の拙者は何になるんだろう?

 

既に山姥の域かもしれない。

 

 

どの年代にも、ある年代のイメージがある。

 

本人の自覚とは無関係に、そのイメージに当てはめられて揶揄される。

 

しかし、

 

そのイメージとズレてたらズレてたで、

 

またなんとも面倒なことになるんだよなぁ。

 

 

さて、

 

今年も無事、年神様に一つお年を頂きました。

 

感謝して、今年一年を生き抜きたいと存じます。

 

今年も一年、どうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

 

-----
f:id:mayuge-ane:20161031190233j:plain

写真1枚目:自家製まるごとバナナ
Xmasに使おうと買った生クリーム、結局は出番無しで真っ黒バナナとご結婚。
去年奮発した高いバニラが仲人さんでした♥

f:id:mayuge-ane:20161031190243j:plain

写真2枚目:自家製浴用剤
叔母宅の庭先に実っていたお蜜柑の皮を乾燥させました。
結婚祝いに頂いたおふきんで、即席袋をこさえて入浴しました♥

ああ、幸せ。
これまでの人生が嘘のようだなぁ。
お陰様で、感謝、感謝、感謝です。