ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

元気があれば何でもできる。

「健康第一」

が、私のキャッチコピー? なのですが。

最近は、コレ、

「元気があれば何でもできる」

がお気に入りです。

「みなさん、元気ですかー?」

「元気があれば何でもできる!」

いえ拙者、特段、アントニオ猪木様のファンって事ではないんですよ?

けど、なんか最近、本当に噛みしめて、そうだなぁと思うのです。

というか、基本ネガネガな拙者としてはむしろ、

「元気が無いと何にもできない」

って感じ?

何にもできないとき、

何にもしたくないとき、

「元気があればなんでもできる」

  ↓

「元気が無いと何にもできない」

  ↓

「元気が出ればまたできるさ」

  ↓

「まずは元気になることだ」

  ↓

「元気があればなんでもできる! 」

という具合に、

何にもできない、したくない、自分をヨシヨシするわけです。