ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

まほうのことば。

眉毛(姉)> 面白くないな~

ちょっとだけ年上の友人> そういう風に言ってる時の眉毛(姉)ってさ、だいたい眉毛(姉)自身が面白くない時なんだよね。

言われた時はまだ20代でよくわかんなかったけど、この日から、「面白くないな~」と思った時には必ずセットで思い出すことばになりました。

面白そうなテレビをやってない時でも、

面白そうな映画がかかってない時でも、

なんとなく、気がくさくさする時でも、

「面白くないなと思ってる時は、大抵は自分自身が面白くない時。」

すると、

不思議と、

その瞬間から、

必ず何か面白いことを始められるのです。

どうもありがとう、友だち。

(ちなみに、意味の方は未だによくわかんないんだけど。)

写真一枚目:我が家は5月5日の子どもの日に冷やし中華始めました。

あ、今日って憲法記念日の振り替えなんだ……?

まほうのことば。の画像