ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

エアポケットとマボロシのターミナル

1週間留守にしてました。

タイトなスケジュールで、無事帰って来られるかどうか、

本人、家族、身内、知人、みな案じて下さいましたが、

なんとか帰宅。

有り難い事です。

いつもの、

観光ゼロ、

街との触れ合いほぼゼロ、

ひたすら目的地と駅と宿泊先との交通機関のみの行程です。

その間の、

世の中社会との接触もゼロ、

ニューズからも政治思想からも遠ざけて、

ひたすらしごとだけに集中する環境に自分を置きます。

(なので飛行機事故のことすら知りませんでした)

空港に迎えに来てくれた彼は入れ違いで印度に出立予定、

一緒に居られる貴重な11時間の内、3時間を喧嘩に費やしました。

馬鹿みたいだったけど、まぁ、喧嘩も夫婦のやりとりの一つ、仲直りして送り出したので、良しとしませう。

出立前から一週間以上、お通じが無くなり、

以前、腸閉塞になりかけたことを思い出して怖かったです。

帰宅後、なぜか異常な食欲に見舞われ、

お腹がパンパンなのにまる二日食べ続け、

帰宅三日後の今日、

ようやく通常のお通じに恵まれました。

感謝を込めて先ほどお便所掃除をしましたが、

他の部屋も荷物もまだひっくり返ったままです。

よく遠足は玄関までと言いますが、

出張は事後処理まで、

帰宅直後から初めていますがまだ細々と残ってて、

家の片付けや洗濯掃除は未だ後回し、

帰宅はしたけどキャンプ生活の体、

私の出張はまだまだ続いています。