ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

野田琺瑯「ぬか漬け美人」

ナニカの番組か雑誌かで見かけて、

「これさえあれば私にも糠漬けが出来る!」

なぁんて思い込んで買ってしまいました。

結論。

ワタクシには分不相応な素晴らしいお品でございました。ナームーm(_ _)m。

3回目の糠を処分した以降、ずっとお蔵入り(蔵なんてないですが)でした。

(他の使い道を色々探してみたのですが、イマイチどれも使い勝手が悪く…やはり専用器はよっぽど必要じゃない限り買うもんじゃないなぁ…と反省してました)

しかし、この度引っ張り出すことになりました。

※ 写真は野田琺瑯様より転載させて頂きました。