ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

ハイキュー!! ~排球漫画遍歴

・ 前の日記のつづきです。 漫画「ハイキュー!!」は、 私的には「涙のバレーボール」以来のバレーボール漫画でした。 「涙のバレーボール」は、まだ、塀内真人名義の頃の作品ですね(筆者は、現在塀内夏子さんとうい筆名でご活躍中です)。 その前のバレーボール漫画と言えば、「翔んでるルーキー!」でした。 当時は週マこと、週刊マーガレットに連載してたと思います。 今思うと少女漫画で週刊って凄いですよね!! で、その前は? はい、勿論、「アタックNO.1」でございます。 そうです、ワタクシ、昭和42年生なんです。 東京五輪の時にはまだ生まれていませんでしたが、 まだその残り香の漂う時代に生を受けました。 娘時代は全日男子人気が全盛の頃でした。 その後、多くの友人は熱が冷めるがごとくバレーボールから足を洗い…いえ、夢から覚めて行きましたが、 私の「バレーボールを応援したい熱」は今でも生ぬる~く残っているのです。 生ぬる~くとは、 スカパーやWOWOW入れる程熱くは無いけど、 関東で国際試合があったら全日応援に駆けつける、 そんな感じです。 (地上波で国際試合を放映してくれない時には毎回、ご近所のラブホテルで衛星放送視に行こうか迷います。先日、WOWOWの料金がラブホお泊まり料金より安く加入出来る事を知り、ショックを受けました。) つづきます。 <この話題の日記&KW> ・ KW ハイキュー!!「ハイキュー!!」視てる?ハイキュー!! ~排球漫画遍歴(この頁です) ・ ハイキュー!! ~未来の人間は火星人 <画像は以下の頁からお借りしました> ・ 一枚目講談社様 ・ 二枚目くだん書房様 ・ 三枚目amazonハイキュー!! ~排球漫画遍歴の画像 ハイキュー!! ~排球漫画遍歴の画像 ハイキュー!! ~排球漫画遍歴の画像