ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

「花嫁修業」に変わるネーミングを!

まえのつづきです。 昔は「花嫁修業」のためのお勤めってありましたよね? 良いとこのお嬢さんが2、3年、ちょっと良い企業にお勤めする。 アレをもっと対象を広げてはどうでしょうか?世間的に。 じゃないと毎日の記事みたいに、 「若者」が「ゆるい就職」を求めてる、みたいに 何か大事なことをスリ替えられてしまいそうです。 それにはやっぱりアレですね、「花嫁修業」ではダメですね。きっと。 何かそれに変わる、尤もらしくてユニバーサルで、 そしてオサレ(ここが重要!!)なネーミングが必要ですね。 そんな訳でどうかお願いします、サブカルのみな様つづく。 <この話題の日記> ・ ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 ・ 「花嫁修業」に変わるネーミングを!(この頁です) ・ 「ゆるい就職」の記事は欺瞞くさい。