ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

良い季節。

サッパリとした日。

今は日本で一番良い季節。

あちこちで、嫁が結婚式を挙げるシーズンの到来だ。

けれど、

電車ではとても足が冷える。仕方なく出先で靴下を買う。

都会に到着したら暑い。仕方なくトイレで着替える。

けど、お店に入ると冷房が入ってる。寒い。また着替える。

家に居てもそんな感じ。

着ると暑いし脱ぐと寒いし。

窓を閉めると籠もるし開けると寒いし。

けんちん汁が恋しくなったり、

サッパリ系の味噌汁が良かったり。

きぬ豆腐はやっこ?おつゆ?困ったな。

もう白菜が出てたけど、

胡瓜の糠漬けだけは、まだまだ美味しい。

おくの胡瓜が出続けてる限り、これだけは楽しもう。