ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

おいしいものは脂肪と糖でできている。

「おいしいものは脂肪と糖でできている。」

というCMでお馴染み「からだすこやか茶W

確かにそうだけど、違うと思う。

脂肪と糖だからおいしいのだ。

つまり、私たちの脳みそは、

「脂肪と糖を“おいしい”と判断するようにできている。」

これが正しいんじゃないか。

それにしても、なんてセンセーショナルで罪深いコピーだろう。

まるで脂肪と糖が悪者のような。

「老人問題」みたいだな。

まるで老人が悪いかの様に。

まるで年を取るのが悪いかの様に。

ところで、先に販売されている黒烏龍茶とは何が違うんだ?

って思ってよく見たら、なんとカイシャが違ってた。

黒烏龍茶」はサントリー

「からだすこやか茶W」は日本コカ・コーラだった。

なんと。だったらカラメル砂糖水売るの止めりゃあいいのに。

「からだすこやか茶W」の「すこやか」って何だろう?

「健やか」とは何が違うのだろう?

例えば、必要な物を必要な分だけ食べるような状態が「健やか」だとすると、

余計な物を余分に食べて不安になって、その不安を解消するためにコレを飲んだら何だか得られそうだと予感する感じが「すこやか」なんだろうか。

随分、まわりっくどいな。

------

ところで、三国コカコーラって無くなってたんですね。