ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2014年7月28日 一瞬の初夏。

2014年7月28日

昨日から楽しみにしていたなすの糠漬けを出す。

食べる気満々で切ってみたけど、まだ漬かってない。

あれ…?

そういえば、今日は風が爽やかな気がする。

窓の外には緑が見える。

…やっと初夏が来た。

今年は盛夏の方が先にやって来たからなぁ。

温度計を見ると28℃。

アレ…ちっとも初夏じゃない。

ここの所暑かったから、錯覚したんだなぁ。

漬かってないなすは、

残ってたザーサイと胡麻、胡麻油、甘口味噌で炒めてみた。

残りの味噌汁には刻んだ茗荷をたっぷりと。

炒め物には大葉を乗っけてみよう。

ご飯は玄米。叩いた胡麻をふりかけて。

いただきます、ごちそうさまで温度計を見たら、

29℃に上がってた。

これからまだ上がってくのかなぁ、

だとしたら、

さっき漬けた胡瓜、

お夕飯に間に合うかもなぁ。

2014年7月28日 一瞬の初夏。の画像

2014年7月28日 一瞬の初夏。の画像

2014年7月28日 一瞬の初夏。の画像