ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

敵と枕とヨイショと侮蔑。

世の中には敵と枕しか居ないような人がいる。

同寮の男はみんな敵で、

寄ってくる女はみんなセックスの対象としか見ていない。

正しく言うと、その人だってそれ程セックスしたいって思ってる訳じゃない、

ただ、

寝ないと落ち着かないんだろう。

こういう人と信頼関係を築くのは難しい。

いや、セックス為しに築くのは難しい、というか多分不可能だろう。

尤も、セックスした後だって、難しいんだけどね。

同じ様な人で、

常に褒めてないと落ち着かない、という人がいる。

こういう人には“普通の態度”が通じ無い。

過剰にちやほやしてないと落ち着かなくて、

ちょっとでもそれを怠ると、

こいつは俺をバカにしてる、

なんて誤解してしまう。

そうやって、怒っている内はまだ良いけれど、

それでも相手の態度が変わらないと、

今度は酷く落ち込んで、大変な事になったりする。

似たような人で、こんな人も居る。

いつも誰かを批判したり、小馬鹿にして、

自分には品があって、センスが良いと常に匂わせている。

というか、必要以上にアピールしている。

わざとそうしてるのか、

無意識にそうなっちゃってるのか、

わからないけれど、

つまりは相手を見下しているのだ。

こういう人の中にも、

常に褒めてないと落ち着かない人がいて、

それが叶わないと、

引きこもったり誰かを恨んだり鬱になったりしてしまう。

これらの人達は、

みんな私が、実際に会って来た人達だけど、

全員、私の中にも居る人達だ。

私は、私の中に、

鼻持ちならないインテリぶった慇懃なオッサンを飼っている。

私が、

女で、

童顔で、

チビだから、

ある程度容赦してもらってる、

ってことがあるんだろう、

って思ってる。