ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

うーんと考え出してから…

去年の9月に書いた日記に頂いたコメントへのお返事を、

やっと書く事が出来ました。

「うーん」と考え出してから約1年、

本当に我ながらなんてのろまな脳みそなんでしょう(^_^;)

けれど、人に言わせると、こんな風にずっと考え続けている人は少ないんだとか。

そうなんだ。

私は何年も、十何年も、何十年も考えてることが沢山あるけどな。

それも、どうでもいい、とてもちっぽけなことでも、考え続けているけどな。

例えば、小学生の時のキャンプ、

確か小学校4年生の時だったかな?いや3年生だったかな?

高校生のお兄さんが、手遊びの様な、なぞなぞの様な、

ゲームなのかな?

私達の前でしてくれた。

勘のイイコはその場でその意味が解ってしまいますが、

私はその時、どうしてもわかりませんでした。

それから「うーん」と考え続けて、

「!」

って閃いたのは、

28才くらいだったでしょうか、

いや、30過ぎてたかな?

そんな感じです。

そんな訳で、もし私が、「今は上手く説明出来そうもありません」とか、「また後で改めてお返事差し上げます」などと言ったとしたら、

それは、その場しのぎに発したことばでは無いと思います。

多分、本当にそう思ってます。

少なくても、その時には。

もしかしたら、

何年も、

十何年も、

あるいは何十年も経ってから、

突然、ご連絡するやもしれません。

その時は、聴いてやって下さいとは言いませぬ。

まぁ、適当にあしらってやって下さいなm(_ _)m