ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

ミシン1 ☆ つまんないやつ。

なんだかやる気が起きない、クサクサした夜。

眠たいけど眠れない夜。

面白いことないなーと思う夜。

面白く無いな、と感じる時は、大抵、自分自身が面白く無い時。

と思う様にしています。

これは学部の時、

面白く無いなーって言ってた私に、

「眉毛(姉)はさ、自分が面白くないんじゃない?」

「そういう時って大抵、自分自身が面白くない時なんだよ」

と友人が言ってくれたのでした。

辛辣だなぁ、と思ったけど、なるほど、そうかも、と思えて、

以来、

ヨシ…じゃあ、面白くするか…

と、ちょっと気持ちがチェンジできる様になりました。

友人に感謝ですね。

で、今夜はずっとお蔵入りになってたミシンを取り出しました。

一年前に買って、糸通しが出来なくてそのまま妹宅にレンタルしてしまいました。

まだ一度も使ってません(妹は使ったけど)

折角、名前のプレートまでくっつけてもらったのに、

一度も使ってないのです(´Д`;)

つづく

<関連日記>

・ ミシン1 ☆つまんないやつ。(この頁です。)

ミシン2 ☆ 愛機遍歴

ミシン3 ☆ 電気ミシンと電子ミシンとコンピューターミシン

ミシン4 ☆ またしても「足踏み様」に取り憑かれる。

ミシン5 ☆ 例えるなら4WSとの出会い。

ミシン6 ☆ ようやく電子ミシンを理解する。

☆ 関連キーワード:シンガーのコンパクト電子ミシン