ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

錦織圭選手、8強ならず…

ウィンブルドン男子シングルス、

錦織圭選手、

順延の3回戦を辛くも勝ち進み、

続く4回戦は惜しくも敗れてしまいました。

錦織選手、試合後のインタビューでは、

試合に負けた悔しさがありながらも、

「芝でここまで出来た」とポジティブなご発言。

うんうん。そうだね。

と、ワタクシ、気持ちはもはやお母さんです。

ウィンブルドンでの錦織選手は、目に見えて逞しくなった様に見えました。

怪我も大丈夫そうだったし、

下半身も安定してる感じだったし、

スタミナも切れる様な場面はありませんでした。

順延にも負けない精神力もあったし、

ほんと、立派です。

試合にもし、は無いけれど、

あのジャッジが無かったら…

と悔しい思いです。

ところで、ウィンブルドンでは(私が応援している限り)二度程、

相手がもう取れないだろう、という時の返球が、

とっても甘くてあわや、という場面がありました。

野球で言ったら牽制球をヒットにされちゃう、みたいな場面です。

「油断しちゃダメ!」とハラハラしながらも、

「まぁ、いいか、うん」と見守る自分もいます。

「勝てば良いってもんじゃない」

「相手が負けてくれたから勝てたんだ」

子どもの頃、よく聞かされて育ったものでした。

最近は、またその意味を色々考え直しています。

<関連キーワード>

「松岡修造さんも!!」

そうか、圭クン、今は177cmもあるんだ…

☆ 写真はテニスデイリーさんのFacebookからお借り致しました。

錦織圭選手、8強ならず…の画像

錦織圭選手、8強ならず…の画像

錦織圭選手、8強ならず…の画像