ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

集団的自衛権

今日一日、テレビの音声を消してニュースを視ている。

今日の夕方から(*)、臨時で行われた閣議、

こんな時ばっかり随分迅速で勤勉だ。

無理を押し通して筋書き通り決定する。

大人げない官僚と、いつまでたっても子どもっぽい安倍の最強タッグ、ここに極まれり。

某かの抵抗を示す行動なり運動なりには参加したいのだけど、

首相官邸前に集合するデモへは、

なんとなく、気が、

というか足が向かなかった。

理由は色々あるけれど、上手く書けそうにない。

とにかく今はアベの声を聞きたくない。

ブッシュ(子)の時とそっくりだ。

悪い気は耳から入ってくる(気がする)。

目と耳の、両方から攻撃されたら神経がおかしくなってしまう。

と、本気で思う程、

感じの悪い声だ。

(*) 17時からというお触れでしたが、当日になって時間が繰り上がり、人が上手く集まり切れなかった様ですね。デモに参加した友人から連絡を受けましたので追記します。