ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

グラチャン3戦目タイ戦

グラチャン3戦目の今夜の相手はタイ。

タイ戦と言えば、前回のアジア大会でストレート負け、三連敗中の相手です。

アメリカと同じく、今の全日にとっては「いやーな相手」の一つです。

しかし今夜は大丈夫だと思ってました。

往年の全日女子の良い所ばかりを取り出して、更にパワーを加算した様な現在のタイチームですが、

そのタイに対して、例の新戦法、MB1はかなーり有効だと踏んでいたからです。

結果、3セットストレート勝ちでしたが、正直、もっと楽に勝てると思っていました。

やはりタイは良いチームです。

でも、今夜はちょっとだけ古く感じる部分もありました。

それも全日女子の飛躍あってこそだだと思います。すごいなー。

かつて時間差やクイックで勝機を見出して来た日本に対して、

アンテナ、ブロックのワンチを数えない等、フィジカル有利のルール改正が続きました。

団体戦の楽しさの粋を集めた様な競技だと思っていたバレーボールも、私的にはちょっと魅力半減な部分も否めませんでした。

そして近年、正に火の鳥NIPPON、不死鳥のごとく蘇った全日女子が編み出した新フォーメーション、

これからどうなって行くのか、本当に楽しみ、期待しています。

明日のドミニカはつよ~い相手。

でも粘り負けだけはしないと信じたいです。

頑張れ!NIPPON!

追伸:を!今夜の中継は町田アナウンサーだぁ(^▽^)/と期待していたのですが…今日はキレが今ひとつ…ゲスのトークさばきと実況とを、もうちょっとバランス良くお願い出来れば…と思いました。町田アナウンサーも頑張って!(^▽^)/