ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

グラチャンが始まった!今夜はロシア戦

グラチャン第一試合、ロシア戦。

初めて観るMB1!!

もー、1セット目から泣いていた。

回転レシーブ、時間差などに並ぶ世紀の大発明!!

いつの間にこんな秘密特訓やってたんだぁああああ!全日女子!

そして、待ってました迫田!

やっぱり迫田が居るのと居ないのとでは全然違う!

何故、ワールドグランプリでは落としてたのか?!

MB1は、2年前から構想していたと言う真鍋。流石、監督。

私だったら誰かにしゃべっちゃうよー。

やっぱりアレかな、迫田みたいな選手が出て来たから思いついた作戦なのかな?

MB1、攻撃ラインを上げるのでは無く下げると言う逆転の発想。

ユーロビートが早すぎて、2拍を1拍で踊り始めた時みたい。

それにしても日本お家芸のネット際での早い攻撃、クイック、移動、いわゆるコンビバレーを捨てて、

常識だったら不利な(なにしろわざわざアタックラインを儲けてる程だもん)前衛のバックアタック(風)、全く思い切りが良すぎる。

攻撃ラインを下げる事によって、レシーブのポジションは取れるし、木村の負担は減るし、すばらしい!これはもう、バレーボール・ルネッサンス

ヨーロッパで女子がやりだしたバックアタックがパイプになり、そして今回のMB1、新日本バレーの誕生だ。

そしてそのMB1を支えるのはやはり中道。

迫田と中道、この二人が戻って来た事で、チームが蘇ってる!

こないだのワールドグランプリのメンバーは一体なんだったんだ?!

真鍋、ワールドグランプリは捨ててたの?完全お試し?

江畑がケガで観客席、江畑が居ない方が、むしろチームワークが良かった???

江畑、ちょっと調子付いてる感があったから、ケガで休むのは不幸中の幸いか?

そして私の期待する佐藤が今日はスタメンでテンション↑↑↑

そしたらなんと、座安もケガだって。ちょっと心配。

ルーキーの石井デビュー、鈴木とかに比べて派手さはないけれど、MVP。

どうせなら、もっと調子付かせて上げたかった!

でも、なににしてもショーゲキの一戦だった。

こないだのロンドンでカードは出し尽くしたと思ったのに、「その次」を見せてくれるとは驚き。

真鍋は大松に続く、名将と語り継がれるのか?!

明日はデータ戦に強いアメリカが相手。

今日でMB1のデータは取られたろうから、今日の様には行かないだろうけど…

ってか、五輪の前に出しちゃって、ちょっともったいなかった様な…また「その次」、まだ「その次」があるのかなー???

とにかくおめでとう全日女子!

明日のアメリカも頑張れ!NIPPON!!

(すみません、コーフンしすぎて敬称略の上、失礼この上ない感想…でもこのままupします!)

追記:今日の実況アナウンサーの町田さん、晴れ晴れとした声で爽やか中継!土井アナウンサーの他にも実況の楽しみが増えました♥(*´∇`*)♥