ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

夏が逝く日。

8月31日は夏が逝ってしまう日。

いつの頃からかそんな風に思う様になっていた。

「夏だけが惜しまれるのは何故?」

昨日のTVでそんな風に言っていたけれど、私に言わせりゃ答えは簡単、

「一年の内、3/4は寒いから」

だ。

四季とか言ってみんな騙されてる。

いや、誰も騙されてないのでしょう、けど、私は騙されてた。

四季とか言ったって、その実、3/4は寒い季節ではないか。

と彼に主張すると、暑いのが嫌いな彼は「そんなことは無い」と憮然として言う。今日だって、こんなに暑いじゃないか!蝉だって、あんなに鳴いているじゃないか!

そりゃそうなんだけど。

今日で夏も終わりだ、と思うと私は未だに10代の頃と同じ様に夏を貪り尽くしたくなる焦燥感に突き動かされて何かしたいしたいと身体が疼く。

それで今日は2つの事をしました。

『タイムスクープハンター』の封切りに行く

『火垂るの墓』をキーワードに追加する