ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

火の鳥NIPPON(全日本女子バレーボールチーム)

☆ いよいよ今夜から始まりますワールドグランプリ2013決勝ラウンド 新たなる全日本チーム・火の鳥NIPPONが戦います! ------ 全日本メンバーと言えば、鮎原こずえと早川みどりさん!! じゃなくて、 さおりんこと、木村沙織選手が主将を務める新生☆真鍋ジャパンです。 (火の鳥“ニッポン”なのに、真鍋が付くと真鍋“ジャパン”なのね…) これまで真鍋ジャパンで正セッターだったテンさんこと竹下選手が引退の後、 期待の18歳、大型セッターの宮下遥選手(かわゆい!)が注目を集めている様です。 いよいよ待望のセッター大型化?! と思いきや、身長は中田久美さんと同じ176cmです。 春高バレーでも活躍した大竹里歩選手も活躍してます(^-^) 大竹選手のお父様は、なんと!元日本男子、あの大竹秀之選手だそうです。 私の注目はリベロ佐藤あり紗選手です(^-^) 江畑選手と同じ、日立リヴァーレの選手です。これからも彼女のツーフェイントに期待しちゃいます(^-^) 2016年リオに向けてどんなチームになって行くのか、とっても楽しみです(o^-^o) がんばれ!ニッポン! ------ <関連記事> ・ ワールドグランプリ2013火の鳥NIPPON全日本女子バレーボールチーム)(このページです) ・ 「アタックNo.1」のあるある珍百景Hybrid 6 全日本女子バレーボール新戦術Hybrid 6を考える。 ・ もう少し考えるさようならコンビバレースピンオフ日記 の画像