ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

スマートブレンダー(タイガー SKQ-A)

「つぶす」 「まぜる」 「きざむ」 「泡立てる」 「おろす」 1台5役の調理家電。 ケッコンのお祝いに頂きました。(写真は新型ですが、私が頂いたのは旧型です。) 旧型では別売りだったパン捏ね(生地こねニーダー)が、新型では「パンこねブレード」となって標準装備されてます。 代わりに標準装備だった大根おろし器(スマートブレンダー専用部品 おろしカッター)が別売りになっていました。 大根下ろしよりもパン生地作り。ご飯よりもパン。 なんとなく、負けた気分。 ちなみに、泡立て器は棒だったのが、羽になりました。 「泡立て」するには専用アタッチメントを使うのですが、旧型はモーター部分(写真①)にくっつけてボウル等で泡立てる方式だったのが、新型ではブレードを取り付けて専用カップ(写真②)の中で泡立てる様になったみたいです。 さて、便利な1台5役…最初は色々試してみましたが、最近はマヨネーズ作り専用器となってしまいました(^_^;) (マヨネーズ作りにはブレンダーカッター①を使用します。その際は無印の保存容器が便利です。カップ部分②と各種羽類はとうとう仕舞い込んでしまいまいました) <関連日記> ・ 「和食」離れ ※ 写真はこちらのものをお借りして作成しました。 ※ 旧型の取説はこちらです。 の画像