ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

混ぜるな危険!1(俺の料理VS家庭用コンロ)

「混ぜちゃダメ!」たったこの一言を巡る理系夫VS文系妻の馬鹿馬鹿しいお話しです。 あ、洗剤じゃ無くて焼きそばです。 ------ こんにちは。 いきなりですが、焼きそばです。 みな様は焼きそばを上手に作れますでしょうか? 私の彼は料理上手な方なんですが、何故か炒飯と焼きそばは、いつもなんだか残念な感じになってしまいます。 炒飯はご飯がベチャベチャに、焼きそばは麺がぶっちぎれて1/3位は鍋にこびりついてしまうのです。 私に言わせりゃ原因は一緒なんですが、彼はいつも「火力が足りない!」と必ず我が家のガスコンロのせいにするのでした。 家庭用のガスコンロだってやり方次第…と思うのですが、「男の料理」に口出しなんて許されません。 だって「俺のやり方」は、「科学的根拠に基づいている」んですから。 そしていつも鍋肌にこびりついた「焼きそばの様なモノ」を食べることになるのです。 はぁ。 そんなある日。 ひょんな事から私が焼きそばを作ることになりました。 同じ材料、同じ道具、モチロン同じ火力でちゃっちゃかちゃ、とやりましたらば、いたく感動して、美味しい、美味しいと言ってたいらげてくれました。 しめた! これは、彼に焼きそば作りを教えるチャンスです! (私はそのチャンスを生かせるのか?!つづきます。) ------ ・ 関連日記「混ぜるな危険!1(俺の料理VS家庭用コンロ)」(この頁です) ・ 関連日記「混ぜるな危険!2(今がその瞬間(とき)!!)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!3(理系の人に説明する:起…)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!4(理系の人に説明する:承…)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!5(理系の人に説明する:転!)」 ・ 関連日記「混ぜるな危険!6(理系の人に説明する:…ついに結。)」 ☆ 関連キーワード:「ムソー ゆで焼そば」 ☆ 関連?キーワード『理系の人々─うっとうしいけど、憎めない』