ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

井深大氏(ソニー)氏、木村秀政(YS-11)氏

キーワードに『RE作戦―ロータリー・エンジン 国際技術戦争の苦闘と栄光のドラマ』をupしました。 表紙カバーの内側には、 ソニー井深大氏(1枚目)と、YS-11設計者の木村秀政氏(2枚目)のコメントが掲載されてます。 <井深氏のコメントより以下一部抜粋して転載します> 「研究開発のすばらしい実例」 「本書はたゞ単にロータリー・エンジン開発の歴史だけでなく、研究開発についてのすばらしい実例を教えてくれる。今日の産業人にとって必読の書と言えよう」 …現代人に私達にとっては「必読」とまでは言えないかと思いますが、興味とご関心がある方は是非(^-^) <木村氏のコメントより以下一部抜粋して転載します> 「東洋工業のあざやかな成果に敬服」 「新しいものを開発するには、必らずいくたの困難を解決してゆかなければならない。東洋工業の勝利の歴史は技術者だけでなく、すべての人になにものかを示唆し、教えてくれるにちがいない」 …だそうですので、機会がありましたら機械にキョーミの無い方も、是非(^-^)…写真イラストも昭和レトロちっくで素敵ですよん(o^-^o) <関連記事> ・ 『RE作戦―ロータリー・エンジン 国際技術戦争の苦闘と栄光のドラマ』(キーワード図書紹介) ・ 「井深大氏(ソニー)氏、木村秀政YS-11設計者)氏」(このページです) ・ 「RX87とコスモスポーツ(東洋工業)」(写真転載) ・ 「未来都市とミライノクルマ」(イラスト転載) ・ 『RE作戦―ロータリー・エンジン 国際技術戦争の苦闘と栄光のドラマ』(個人的な思い?) 井深大氏(ソニー)氏、木村秀政(YS-11)氏の画像 井深大氏(ソニー)氏、木村秀政(YS-11)氏の画像