ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

ノエル・ギャラガーさん、リアム・ギャラガーさん

例えばレディー・ガガ様のCDなら、

1枚づつ別のアルバムを買って互いに貸しっこするのに、

オアシスのCDとなると、

各自で全く同じアルバムを買ってしまう、私達バカ姉妹。

しかもベスト盤に至っても、それぞれ買ってしまうバカっぷり。

(ベストに収録されている曲のCDを各自持っている上に更にベスト盤が出るとそれも各自で買ってしまう、ということです)

そんなオアシス大好き姉妹の私達。

ちなみに…オアシスって何?という方の為に…

ここで言うオアシスは、砂漠の水場ってコトではなくってバンドの名前です。

そのバンドの多くの曲は兄が作って多くの場合弟が唄ってます…ました。

(残念ながら、兄弟喧嘩が元で2009年にバンドは解散してしまいますた。)

ちなみに兄はMr.ビーンにポールマッカートニーを混ぜた様な顔をしてて、

弟の方はジョンレノンの声にジョン・ライドンピストルズ).がかかった様な声をしてます。

二人とも眉毛が顔の八割を占めてます(嘘です)。

そのノエルが1967年生まれだと知ったのは、大分後になってからでした。

1967年生まれ。そう、兄ノエルはなんと「昭和42年生」、つまり私と同い年、

そして弟のリアムは1972年、昭和にすると昭和47年生まれ。なんと私の妹と同い年でした。

それを知った時に、「ああ、なんだ、そうか、やっぱり」と、何だか総ての謎が解けた様な気持ちになりました。

マンチェスター育ちの彼等と、極東の片田舎で育った私達、

接点は全く無いけれど、私達は、きっと彼等と同じ音楽を聴いて育ったのだと思います。

リアム(弟)が、「いいか、 The Beatles Sex Pistols PinkFloyd Neil Young があれば、それでいいだろ。他の音楽を聴く必要なんて無い。」と発言したそうですが、全く同感です。

(あ、私達姉妹はそれにOasisを加えるよ。そうでしょ?リアム。)

<オアシス関連キーワード>

ストップ・ザ・クロックス/Stop The Clocks

オアシス(Oasis)

ノエル・ギャラガーさん、リアム・ギャラガーさん(このページです)

ノエル・トーマス・デヴィット・眉毛・ギャラガー

の画像