ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

チーズドッグ(池袋駅地下)

むかーしむかし、昭和40年代に、池袋駅の地下で「チーズドッグ」なるものが売られていたそうです。 (私が「ああ!原宿チーズドッグ!」って言ったら彼から、「アレとは全然違う!」と即座に全否定されました。) それと酷似した食べ物が、神保町の「さぼうる」にあるらしい、というので早速行って参りました。 しかし…誠に残念ながら…「さぼうる」さんの「チーズドッグ」は、彼の思い出の中の「池袋駅地下のチーズドッグ」とは違ったみたいでした。 「さぼうる」さんの「チーズドッグ」は美味しいのですが、むしろ昔食べたのより美味しいのですが、「コレジャナイ」んだそうです。 期待していただけに彼の落胆ぷっりったらありませんでした(´;ω;`) そこでみなさまにお伺いいたします。 どなたかこの、彼の言う池袋駅地下の「チーズドッグ」をご存じの方がおられますでしょうか? 売っていたのは池袋駅の地下、「地下鉄丸ノ内線の乗り場から、パルコの方へ入ってくとこの一角」だそうです。 そして、その「チーズドッグ」と近い「チーズドッグ」を食べられる場所をご存じでしょうか? もしおられましたらお手数ですが教えて下さい、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m <「さぼうる」と「チーズドッグ」のまとめ> 1. 初回の「さぼうる」レポ:http://www.kanshin.com/keyword/... 2. その日の日記:http://www.kanshin.com/diary/... 3. その後の展開:http://www.kanshin.com/diary/... 4. 2回目の「さぼうる」レポ:http://www.kanshin.com/keyword/... 5. ご存じでしたら教えて下さい(このページです)