ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

チーズドッグ(「さぼうる」)

・ 初回のレポはこちらです。 こんにちは。 そんなこんなで訳あって、今日も「さぼうる」に参りました。 昨日はクーラーの真ん前の極寒隔離スペースだったのですが、今日は地下のお席でした。 案内してもらう時、「地下で「も」良い?って聴かれたのですが…この「も」は、何を意味するのでしょうか…?景色が見えない…から?…??? また、昨日は出て来たピーナツが、今日は出て来ませんでした。 .…?今日は土曜日だから?アレ?あの人のテーブルにはピーナツが…?…一体どんな法則性が?…??? さて、注文です。 今日は…というか、今日「も」苺ジュースと「チーズドッ…ところで、このチーズドッ…の後は「ク」ですか?「グ」ですか? チーズドッ「ク」でしょうか?それともチーズドッ「グ」でしょうか?…??? メニューには…何て書いてあったかなぁ?…??? 思い出せません。 けど、彼が「グ」だと言い張るので、以降、そうします。 さて、その「チーズドッグ」のお味です。 「グ」を力説した彼にレポートしてもらいましょう。 満面の笑みで「チーズドッグ」をほうばります…パクッ!アチアチ!…むぐむぐ… !!Σ( ̄ロ ̄lll) …違う…全然違う…(´Д` ) コレジャナイ…il||li _| ̄|〇 il||li ごめんなさいm(_ _)m 美味しくない訳じゃないんです。美味しいそうです。美味しいんだそうですが「コレジャナイ」んだそうですm(_ _)m ごめんなさいm(_ _)m (何が違うって…かつて池袋駅地下で食べた「チーズドッグ」と違うんだそうです) 帰り際、お会計の時、レジのおねいさんにきいてみました。 「ピーナツが出る時と出ない時はどう違んですかぁ?(o^-^o)」 (おいおい、かわいこぶるなよ、中年が。あ、でも「昭和42年生」にぶりっ子はつきものか?) するとおねいさんは中年女の不気味な笑顔に応えて、とっても朗らかに笑って教えて下さいました(*^-^*) 「あ、女性のお客様だとおつけするんです(^▽^)マスターが男性なので(^-^)レディースサービスみたいなものです(*^-^*)」 あ、なるほど。今日はカップルだったからか!(・∀・) とすると、昨日は中年女である私も「レディース」扱いだったのですね! 昨日、私の前のお席に座って居た、あの品の良さそうなおばあちゃまも「レディース」!! なんて素敵なお店だ!(*^▽^*) 「でも、○○の時はお付けしたり、△△の時はしなかったり、あ、他にも□□の時は…」 と、おねいさんは懇切丁寧に「さぼうる」のピーナツ・ルールについて教えて下さいました。 お忙しい所、どうもありがとうございましたm(_ _)m また行かせて下されm(_ _)m ってか働きたい!(求人募集してました。画像upしてみます(^-^)) …ところでピーナツってピーナ「ッツ」でしょうか?それともピーナ「ツ」?ザ・ピーナツ?ザ・ピーナッツ?…??? ・ つづきます。 <「さぼうる」と「チーズドッグ」のまとめ> 1. 初回の「さぼうる」レポ:http://www.kanshin.com/keyword/... 2. その日の日記:http://www.kanshin.com/diary/... 3. その後の展開:http://www.kanshin.com/diary/... 4. 2回目の「さぼうる」レポ(このページです) 5. ご存じでしたら教えて下さい:http://www.kanshin.com/keyword/... の画像