ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

さぼうる(ワン)

こんにちは。

この前の「アド街ック天国」は神田神保町でしたね。

わざわざ、「かんだじんぼちょう」とは、律儀です。

この日、出版社関係の友人と秋葉原で会う約束をしていました。

で、せっかく都内に出たんなら(田舎者です)、神保町の「さぼうる」に寄って来ようかなぁ、

なんて言ったら、隣に居た彼が明らかに淋しい顔をしました。

“初めての「さぼうる」体験は、彼と一緒に”

なんて、

別に決めてた訳ではないのですが、両者の間には、そんな密約が何となく交わされておりました。

密約なのに、「なんとなく」とは、これ如何に。

(国語的には変でしょうが、でもそんな感じだったので。)

と言うのも、訳があるのです。

何でもアド街情報では、「さぼうる」には「チーズドック」なるものがあるのだとか。

そしてそれが彼のソウルフード、今は無き池袋駅地下で売られていた「チーズドック」と瓜二つだと言うのです。

あぁ…あの思い出のチーズドック…もう一生食べられないと思っていたアレが…アレが…あそこで喰えるのか…

…番組中、彼の目は完全にイっちゃってました。

あ、ごめんなさい。

つまり…「さぼうる」デビューは彼にとっては一大エヴェントな訳です。解りにくくてすみません。

それで、ついついいじわるしてみたくなっちゃって、

「明日、○○さんと二人でさぼうるに行っちゃおっかな~」

なんて冗談言ってたのです。勿論、冗談です。

ところが。

当日の朝、待ち合わせの友人からキンキューメール。

「ゴメン!急に神保町で用事出来た!待ち合わせ、秋葉原から神保町にして!!」

Σ( ̄ロ ̄lll)

天よ…私の意地悪発言を本物の意地悪にせよとおっしゃるのか…

そんなこと…出来ない…彼を裏切るなんて…

ああ…でも…

なんちゃって。

でも、せっかくだから寄りました、「さぼうる」。彼には気の毒ですが。

でも、流石に○○さんとの同伴はやめました。彼に気の毒なので。

お一人様で「さぼうる」デビューです。

一応、真ん中取ったつもりです。

ダメですかね?

・後日談はこちらです。

<「さぼうる」と「チーズドッグ」のまとめ>

1. 初回の「さぼうる」レポ:http://www.kanshin.com/keyword/...

2. その日の日記(このページです)

3. その後の展開:http://www.kanshin.com/diary/...

4. 2回目の「さぼうる」レポ:http://www.kanshin.com/keyword/...

5. ご存じでしたら教えて下さい:http://www.kanshin.com/keyword/...

さぼうる(ワン)の画像