ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2014-09-26から1日間の記事一覧

「ハイキュー!!」視てる?

・ キーワードに「ハイキュー!!」を登録しました。 「ハイキュー!!」が始まって暫くした頃、 かつて部活でバレーボールをやってた友人に、 「ハイキュー!!」視てる?ってたずねましたところ、 はぁ?!って顔されて、 「何それ?」 と逆にたずねられてしまい…

「ゆるい就職」の記事は欺瞞くさい。

まえのつづきです。 「ゆるい就職」の記事は、 「若者」の働き方とか、「安定」とか、そんな単語をちりばめて、 尤もらしく「今」を切り取っている様に見えますが、 それは多分、間違えてる。 内容はむしろ、昔からよくあることじゃないかな。 (プチブルの…

「花嫁修業」に変わるネーミングを!

まえのつづきです。 昔は「花嫁修業」のためのお勤めってありましたよね? 良いとこのお嬢さんが2、3年、ちょっと良い企業にお勤めする。 アレをもっと対象を広げてはどうでしょうか?世間的に。 じゃないと毎日の記事みたいに、 「若者」が「ゆるい就職」…

ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案

「ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案」 毎日新聞のweb版より。 この記事は最初、テレビで耳に入って来て、幾日か前に検索してみたら上のリンク先の記事(毎日新聞)がヒットしました。 宜しければ、毎日の記事を先に読んで見て下さ…