ハカジマイ。

今は無き、関心空間という空間からダイブして来ました。

2013-08-01から1日間の記事一覧

おっぱいとハルク・6

・ 5はこちら けれど、多分違うだろう。 私の父も祖父も、胃弱でひょろひょろして小さくて、おまけに鬱病だ。 ヒットラーの世だったら、我が家はとっくに絶えてた家系だろう。 父似の私がもし男に生まれていたら、きっと彼等と同じく、胃弱でひょろひょろし…

おっぱいとハルク・5

・ 4はこちら でも、それ、私もワカる。 私はずっと自分の女性性を否定して生きて来た。 女であることを呪っていた。 そして、 もし、私が男だったらタクラマカン砂漠を横断したのに、 とか、 男だったら南極を目指したのに、とか、男だったらイカダで海を…

おっぱいとハルク・4

・ 3はこちら それから10年、彼(女)はホルモン治療を始めた。 最初は「女の肌ってやっぱり柔いんだね。肌が薄くなったみたいでよくケガをする」とか、「髪にコシが無くなった」とか言っていた。 その内、胸がふくらみかけた女の子と同じ様に「胸が痛いの…

おっぱいとハルク・3

・ 2はこちら それから間も無く彼(女)の仕事の転勤で、私達はなかなか会えなくなってしまった。 久しぶりに待ち合わせした時の彼(女)は、もうすっかり女性らしくなっていて街に溶け込んでいた。 けれど…間近で見るとやっぱり何か違和感がある。 その違…

おっぱいとハルク・2

・ 1はこちら 私が彼(女)からカミングアウトを受けてからもうもう20年になる。 その頃の彼(女)はまだ女装で満足(?)していたので、私は時々彼(女)の買い物に付き合ったりしていた。 (ちなみに、最初は「化粧教えて」って言われたんだけど、化粧は…

おっぱいとハルク・1

最近ホルモン治療でおっぱいを膨らませ始めた友人(今のところ性別はまだ男)に電話した。 「その後、どう?副作用とか大丈夫?」 「うん。横に出来て来た。」 横に出来て来た、というのはおっぱいが横広がりに膨らんで来た、ということらしい。 彼(女)は…

「日本人論」再考

「NHKの人間講座」のテキストでした。 文庫になっていたとは存じませんでした。 ってか「人間講座」終わってたんですね。今知りました。そういややってないですもんね。 ※ 本の写真はテキストの時のもの、リンク及びデータは文庫になってからのものを掲載し…